※ここから先は外部サイトへ移動します。価格やサービス内容に ついては、各サイトに記載されている内容をよくお読みになり、ご 自身の責任でご利用ください。
顔も洗えるボディソープ
リンスインシャンプー
保湿ローション
使い
やすさ
ツナグケアシリーズは、ワンプッシュ/1回分をおすすめしていますのでコストダウンにつながります。またプッシュ回数が減ることによる介助スタッフの労力軽減も期待できます。
※本品は詰め替え用です。お持ちのボトルに詰め替えてご使用ください。
BCC株式会社 スマイル・プラスカンパニー調査(介護施設での入浴介助経験のあるスタッフを対象にモニター調査:ツナグケアシリーズを1週間使用
※施設で使用している製品と比較/2021年2月1施設で実施
香り
長時間続く石けんの香りで、短い時間でも「入浴した実感」が得られます。ニオイケア香料により施設全体が石けんのいい香りに包まれ、他の利用者への入浴促進につながっているとの声も。
地域の介護施設のスタッフの方、大阪府高石市の健幸リビング・ラボに「健幸モニター」として登録されているシニアの方からのヒアリング、試作品ご使用の感想をもとに改良を重ね、商品開発しました。
※地域の介護施設:大阪市城東区、鶴見区等 ※シニアモニター:高石健幸リビング・ラボの健幸モニター(60歳以上男女)
牛乳石鹸は創業1909年(明治42年)からの知見と経験を活かし、「施設の利用者にもっと入浴を楽しんでもらいたい。」そんな思いから介護施設向けボディ&ヘアケアシリーズ「ツナグケア」を開発しました。
介護スタッフの声をもとに、石鹸の泡が溜まらない、床が滑らない商品の開発にこだわり、現場の安全と安心を提供しています。
デイサービス管理者
男性40代
デイサービス
女性30代
グループホーム
男性40代
デイサービス
女性50代
※2021年2月に10施設10名の介護スタッフに本製品のモニター&座談会を実施しました。(介護事業所モニター調査報告書より抜粋)
容量2000mL 希望小売価格 1,320円 (税込)
BCC株式会社 スマイル・プラスカンパニー調査(介護施設での入浴介助経験のあるスタッフを対象にモニター調査:ツナグケアシリーズを1週間使用(※施設で使用している製品と比較)2021年2月 3施設で実施)
容量2000mL 希望小売価格 1,320円 (税込)
BCC株式会社 スマイル・プラスカンパニー調査(介護施設での入浴介助経験のあるスタッフを対象にモニター調査:ツナグケアシリーズを1週間使用(※施設で使用している製品と比較)2021年2月 3施設で実施)
容量500mL 希望小売価格 1,320円 (税込)
BCC株式会社 スマイル・プラスカンパニー調査(介護施設での入浴介助経験のあるスタッフを対象にモニター調査:ツナグケアシリーズを1週間使用(※施設で使用している製品と比較)2021年2月 3施設で実施)